
Sloth(すろーす)RUN

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

初フルマラソンの苦い思い出

初フルマラソンで大失敗した、去年の洞爺湖マラソンの話です。

f:id:yoshi-sloth:20170329125254j:image

スタート直前までサブ4.5での完走を目指して挑んだはずなのに、スタートの合図を聞いた瞬間アドレナリンが全開となって、何故かサブ4狙ってみようと思ってしまった、お馬鹿ランナーの自分。

そもそも、月間の走行距離が100kmにも達してないのに、何を勘違いした?

 

ハーフくらいまでの距離はサブ4ペースで巡行しつつも、何とかなるのはここまで。

そこから少しずつ失速。

洞爺湖マラソン名物リンゴのへたに突入。

f:id:yoshi-sloth:20170329125331j:image

22kmから25kmにかけて3kmのたらだらとした登り坂、そこから折り返しで3km下り、28kmまでは何とか頑張ったけど・・・ここのアップダウンで力尽きる。

f:id:yoshi-sloth:20170329125343j:image

脚が痛くて心が折れた。

年配の方にもどんどん抜かれる。悔しい。でも、それが自分の実力。

フルマラソンにビギナーズラックはありません。

ここからは歩いて走ってを繰り返しつつ、何とかゴール。タイムは4時間34分。

欲を出さずに走っていれば、目標のサブ4.5は達成できたのにねw

 

以上、フルマラソンで失敗する、初心者ランナーのあるある話?でした。

 

今年はリベンジできるのか?

そもそもサブ3.5狙っても大丈夫なのか??

アラフォーになって初めてのレースに向けて頑張るぞ〜