
Sloth(すろーす)RUN

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

4月8日 ロング走

普段走ってる河川敷コースはまだ雪が溶けてないので、今日は初めて走る信号機の少ないコースを選択。

昨日のうちに距離を測れるアプリを使って30kmのコースを設定したので、あとは走るのみ。

気温も低くて雨がすぐにでも降りそうな感じだけど、やっぱり走りたい。

いろいろ考えても仕方ないので、ストレッチをさっさと済ませてランニング開始。

体は軽いけど、後の事を考えて10kmまではサブ4ペースに抑えて。

10kmからサブ3.5ペースで走り出した所で、お腹の中からコポコポ?ぽこぽこ?鳴り出して先行きが不安な感じに。

信号機の無いコースを選んだから、コンビニは無いよねー⬇︎

f:id:yoshi-sloth:20170408170408j:image

あとは、お腹の調子を見らがらペースを維持するのみ。

f:id:yoshi-sloth:20170408172024j:image

しかし15km地点で初コースの魔の手が!!

f:id:yoshi-sloth:20170408170832j:image

え!まさかの登り?どこまで続く??

結局3km登って2km下ってお腹がもう限界。

ペースもどんどん落ちていくので、今日は25kmでリタイアしました。

f:id:yoshi-sloth:20170408171719j:image

今日の反省

・初めて走る長距離コースは下見をする事!

今日の収穫

・このコース、トレーニングに最適かも?