
Sloth(すろーす)RUN

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

4月9日 セット練

サブ3.5に向けたトレーニングとして、ロング走の翌日は、セット練習でレースペースより速いラップで10000m(後に1000mの勘違いと判明)行う。

これでレース30km以降の踏ん張る力が付くと本に書いてあったと思い込み、昨日の疲れがある中でこれはキツイなーと思いながらも、キロ4分30秒に設定してトレーニング開始。

今日に限って風が強い。

1km:4分26秒

2km:4分37秒  ペースオーバー

3km:4分39秒  どんどん遅くなる

4km:4分40秒

5km:4分45秒  脚も心臓も限界

結果、5kmでリタイア。

こんなんじゃ サブ4も無理だ!

とへこみながら家に戻り、シャワーを浴びてもう一度本を読み返して見ると1000m?あれ?1kmで良かった??

設定ペースで1km走ってるけど、何とも言えない負けた気分。