
Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

ペース走&インターバル走

今週も月曜〜金曜まで1回も走らなかったナマケモノです。

洞爺湖マラソンまであと1ヶ月、土日のセット練で何とかカバーしないと。

トレーニングはいつもの河川敷。

今週は気温が1ケタ台で寒かった〜、先週の暖かさはどこへ?

桜の開花はいつになるのやら。

f:id:yoshi-sloth:20170423211359j:image

土曜日は音楽のテンポを180bpmに合わせて、キロ5分のペース走20kmへ。

f:id:yoshi-sloth:20170423214323j:image

ビートに合わせて弾みながら走っていると、あっと言う間に20kmが終了。

(短い接地とタメはよく理解できていません)

脚の疲れはそれほどでも無いので、明日も追い込めそう。

 

日曜日は8kmのインターバル走(1km×8本、200mレスト)

f:id:yoshi-sloth:20170423214333j:image

アップダウンを含め18km。

f:id:yoshi-sloth:20170423214344j:image

インターバルのペースはキロ4分20秒に設定したけど4分30秒以内が精一杯だった・・・

レストから走り出すのが辛い。まだまだ実力不足ですね。

 

ランニング後に買い物へ出かけたら、品薄状態となっているポテチが普通に売っていた。

f:id:yoshi-sloth:20170423223911j:image

何と無く3袋ほど買い物カゴの中へw

お店の方で在庫を上手く調整してるのかな。