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Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

30km走撃沈

稚内まで仕事に行ってる父が、カニ🦀買ってきたから食べにおいで〜との連絡を受けたので、ご馳走になってきました。

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カニは一杯○○円で売ってることが多く、見た目が大きくても身が詰まってなくて軽いとか、小さくても身がギッシリ詰まっていて重たいとか、当たり外れがあるけど、稚内はグラム売りなので、その辺の心配は不要で良心的だと言ってました。

このカニは一杯2000円ちょっと。

食べ過ぎた〜満腹満腹。毛ガニ最高!!

 

さて、昨日は洞爺湖マラソン3週間前と言うことで30km走に。

ペース設定は、20kmまでキロ5分で走って、残りの10kmをキロ4分50秒としてスタート。

 0〜10km キロ5分、心拍数156bpm

 10〜20km キロ5分、心拍数157bpm

風が吹いててちょっと辛いけど、心拍数もまずまずで、ここまでは順調な感じ。

ところが・・・20kmを過ぎた所で脚がパタッと止まりました。

あれ?あれれ?

気が付けば汗が完全に引いていて、顔も体もカラカラ状態。

さすがにレースペースで走るのに、給水無しは無理があったみたい。

今まで20kmは給水無しで走り通してるから大丈夫かと思ったけど、さすがにそれ以降は給水が必要でした。

フラフラになりながらも何とか5kmを走って、25kmでリタイア。

30km走れなかったけど、ある意味とても良い精神修行になったかな〜。

(おいおい、準備不足についてちゃんと反省しろよ)

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今日は疲労抜きJOGで体の調子を整えます。