
Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

30km走リベンジ

土曜日に撃沈した脚の疲れが取れたので、30km走リベンジに行ってきました。

前回の失敗を活かし、500mlのペットボトル1本とジェル1個をしっかり準備。

今日は気温が高めだったので、Tシャツ短パンの軽装でスタート。

f:id:yoshi-sloth:20170502192935j:image

天気も良かったので、遠くの山もしっかり見えました。

f:id:yoshi-sloth:20170502193000j:image

山の雪解けはまだまだ先のようです。

iphoneの望遠はこれが限界)

 

さて、リベンジの結果ですが・・・

何とか30kmを完走。

ペースはキロ5分で走り通せたけど、その先の12.195kmを同じペースで走る余裕は全く無し。

f:id:yoshi-sloth:20170502193310j:image

心拍数は160bpmくらいで苦しさは全く無いけど、脚が付いてこない。

車に例えるなら、エンジンは大丈夫だけと、燃費が悪くガス欠して目的地に到達できない感じ。

(例えが悪くてすいません)

 

練習のバランスが悪いのかな。

ちょっと本を読みあさってみよう。