Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

5月のランニングまとめ

5月のトータルは206kmでした。

31日の朝で196km、200kmまであと4kmだったので朝ラン10km走って初の200kmオーバーを達成しました。

距離を伸ばしていくためには、平日の朝ランを増やすしかないけど、仕事も忙しく残業も多くなってきたので、その辺のバランスを上手く取らないといけませんね。

 

最近の朝ランは、半袖短パンで気持ち良く走れます。天気も良くて気持ちいい〜。

寒すぎず、暑すぎずで、トレーニングの強度を上げるには一番良い季節ですね。

f:id:yoshi-sloth:20170602232113j:image

洞爺湖マラソンのダメージも抜けて、自然とペースアップができるようになってきました。

体のキレが増した感じで、心拍数も気持ち低めな感じがします。

 

さて、6月のレースは11日の美瑛ハーフマラソンです。

30回記念で今回限りの30km。

30kmのレースは初めて参加するので、ペースはどうしたものかと。

タイムに縛られて走ると楽しめなくなるので、今回は何も考えずに、最初から突っ込んでみるのもありかな。