Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

ウルトラマラソンにエントリー

7月23日(日)日本最北端で開催されるウルトラマラソン、北オホーツク100kmマラソンにエントリーしました。

f:id:yoshi-sloth:20170605215908j:image

はてブロの皆さんが頑張ってる姿を見ていると何だか自分も挑戦したくなり、ウルトラの世界に飛び込んでみます。

フルマラソンでは味わえない何かをウルトラマラソンで味わってみたい。

やってみたいと思う時がやれる時ですね!!

持っている雑誌を読みあさっていると「100km走ったら40kmは楽だよ」「フルマラソンの記録が伸びるよ」って書いてあったので、北海道マラソンでサブ3.5を達成できると信じて走ります。

 

これまでの最長距離はフルマラソンの42km。それより先は走ったことが無いので、どんなことになるのか。

とりあえず本番前に60kmを試走して、長時間走り続けるメンタリティと体の反応を確かめてみます。

 

目標は完走すること。タイムにはこだわりません。

そして、ゴール後 に「やってみる価値はあった」 と言ってみたいです。