Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

6月17日 ロング走

今日からウルトラマラソンへの脚づくりとして、スローペースのロング走に出かけてきました。

深く考えずに往復してフラマラソンの距離になるコースを選んでスタート。

f:id:yoshi-sloth:20170617194655j:image

雲ひとつ無い空模様で気温は22℃でした。

 

スタートから脚が重くいまいちペースが上がらない。ペースはキロ6分10秒〜6分20秒を行ったり来たり。

こんなペースで走り続け、何とか折り返し地点の22kmに到達して前半戦を終了しました。

ここで一旦休憩し、ウルトラマラソンを意識して脚を止めてしっかり補給。

この時点でかなり脚に疲労を感じていて、残りは苦労しそうな予感。

 

10分程休憩して後半戦をスタート。

ペースは相変わらず上がらない、そして脚がどんどん重くなっていく。

こんな所でリタイアしてもと思いながら走っていると、バス停が見えた。

ちらっと時刻表を見る。何とバスが来るのは3分後!?

次が来るのは1時間後か〜と悩んでいると、あっという間にバスが来た。

バス停にいるからバスが近寄って来る。ドアが開いたので乗ってしまった。

 

今日の結果はリタイア。

暑さもあったけど原因はこれ。

f:id:yoshi-sloth:20170617194511j:image

完全にコース選択を間違えました。

20kmの登りコースをどうして選んでしまったのか・・・。

f:id:yoshi-sloth:20170617195032j:image

とりあえず3時間のロング走が出来たからヨシとしよう。

マラソンの練習は失敗が多いけど前向きに。