Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

初ウルトラまで あと6日

ウルトラマラソンのカウントダウンが始まりました。

脚の調子はまずまず、故障せずここまで順調です。

今からワクワクが止まりませんね〜。

フルマラソンでは味わえない、その先にある”何か”を探しに行ってきます。(ゴール後に何を語るんでしょうか)

1番気になるレース当日(23日)の天気。晴・23℃と天候に恵まれそうです。

f:id:yoshi-sloth:20170717173305j:image

( yahoo天気予報より)

準備するものは、はてブロランナーさんのブログを何度もチェックし、自分に必要なものをピックアップ。

買い忘れは・・・100均の合羽!危ない危ない。他は大丈夫か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の目標タイムとペース設定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目標を設定しないで走ると、自分の弱さに負けて後半ダラダラと歩く可能性があるので、ブログに書いて覚悟を決めます。

フルマラソンのタイム×2.7から目標タイムを算出。北オホーツクマラソンはアップダウンの少ないコースなので、サロマ同様にレース係数は1.0(なし)とします。

フルマラソンの自己ベストは今年5月の洞爺湖マラソン3時間39分なので、目標タイム=3.65×2.7=9時間51分?ギリギリサブ10を狙って届くかと。

実際のところサブ10は難しいと思いますが、可能性が0でない以上、最初はサブ10ペース(キロ5分40〜50秒)で入って、脚の売り切れ具合と気象条件に合わせてペースを修正していこうと思います。

今日からレースが終わるまでは、飲酒&ラー活は休憩です。

ではでは。