Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

北海道マラソンに向け練習再開

昨日と今日の2日間、整骨院でマッサージと針の治療を受けてきました。

100km走ってから2週間経過しても脚の張りに改善が無かったもので、このままではさすがにマズいな〜と。

 

整骨院での問診のやり取り。

(先生)どうされましたか?

(自分)脚の張りが全然取れなくて〜。

(先生)スポーツやってるんですか?

(自分)走るのが好きで、この前マラソンで100km走ってきました。それから脚の調子が悪いんです。

(先生)・・・。ひゃ、ひゃっきろですか!

スポーツ系の整骨院ですが、100km走る人が来るのは初めてだったようです(笑

100km走る人はこんな所でも話題は尽きません。

 

自分では太ももの調子が悪いと思ってたんですが、先生は流石プロ。

脚の全体を触って、ここが元凶ですね〜とアキレス腱周辺にある筋肉のマッサージを始めます。

アイタタタ。そんなところ痛く無かったのに・・・。

(先生)針を打ってサクッと治しましょう。走りたいんでしょ?

(自分)ハイ。走りたいです。

こんな感じで2日間通院した結果、脚の調子がかなり改善されました。

先生から、痛みが出ない範囲で走ってもいいよと了解をいただけたので、2週間ぶりのランニング。

 

ガーミンのペース表示は気にせずランニングを開始。

気持ちいいな〜と走っていたら、キロ5分になっていたので焦ってペースダウン。

さすがに9kmあたりで足が重くなり始めたので、ゆるジョグで1km走ってちょうど10km。

f:id:yoshi-sloth:20170806221543j:image

走れるようになって良かった。