Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

ガチゆる10km & 1人ハーフ

脚の疲労が順調に回復してきたので、昨日(金曜)は走力チェックと刺激入れのため、久しぶりにガチゆる10kmをやりました。

ブログを見返すと、5月17日以来で約3ヶ月ぶり。

f:id:yoshi-sloth:20170811160828j:image

ガチのペースは、脚を無理やり運んでる空回り感があったものの、キロ4分を切って走れたことに満足。

f:id:yoshi-sloth:20170811160831j:image

そして、ガチ2本目で1kmの自己ベストを更新しちゃいました。

キロ3分49秒(前回ベスト キロ3分52秒)

その後、ゆるJOGで走って10km終了。

 

昨日のガチの疲れがそれほど溜まっていなかったので、今日は1人ハーフで北海道マラソン前最後のロング走。

雨だったけど気温が20℃と低く走りやすかった。

f:id:yoshi-sloth:20170812130358j:image

最初の1kmはアップJOGで、2kmからキロ4分50秒にペースアップ。

f:id:yoshi-sloth:20170812130408j:image

10km走っても脚に余力があったので、11kmからキロ4分40秒にペースアップ。

しかし、17kmくらいから急に脚が重くなり始め、どんどんペースが落ちていきます。 f:id:yoshi-sloth:20170812130423j:image

残り4kmキロ5分は超えないよう我慢の走りで、何とか21kmを走破。その後1kmのウォーキングを挟んで念入りにストレッチ。

この2日間、脚に負荷を掛けたので心配でしたが、問題なさそうです。

 

北海道マラソンまであと2週間。

サブ3.5を狙うには厳しい位置にいるけど、ギリギリ間に合ったかな〜。

ではでは。