Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

北海道マラソンの受付が完了

北海道マラソンの受付が無事完了しました。

f:id:yoshi-sloth:20170825164818j:image

パンフレット・ゼッケンの他にいろいろと。

コエンザイムQ10(持久力・回復力アップ)を無料配布していてお勧めされたので、試しに飲んでみます。効果があるといいな〜。

 

◯受付その他

受付場所は西7丁目なので、まずはここまで移動します。今年は並ぶことなくあっさり完了しました。

f:id:yoshi-sloth:20170825165154j:image

ゼッケン受け取り後、ランナーズチップの動作確認と本人確認があります。大きな大会だけあってしっかりしてますね。

f:id:yoshi-sloth:20170825165214j:image

次は西6丁目に移動して、参加賞のランニングTシャツを受け取ります。

f:id:yoshi-sloth:20170825170312j:image

今年のデザインとカラーはこんな感じ。

去年は◯、今年は☆のデザインでした。

f:id:yoshi-sloth:20170825165631j:image

EXPO出展者コーナーを散策中、おもち・蒸しパン・日焼け止め・コエンザイムQ10をGET!!

f:id:yoshi-sloth:20170825170534j:image

今年は去年より少し規模が縮小したような・・・。

ランニングマシーンによるフォームチェックがあったけど、いろいろ指摘され悩んでも仕方ないので、今年もパスしました。

f:id:yoshi-sloth:20170825170637j:image

EXPOを後にし、スタートブロックの西4丁目を目指します。

f:id:yoshi-sloth:20170825165827j:image

f:id:yoshi-sloth:20170825165844j:image

今年は西4丁目・Dブロックスタート。

北海道マラソンのスタートは、テレビ塔に設置されている時計がカウントダウンするので、Dブロックからだと何とか見れそうです。

f:id:yoshi-sloth:20170825165858j:image

f:id:yoshi-sloth:20170825183823j:image

各ブロックにはトイレがこんな感じで設置されているけど、これだけの数があってもレース前は全く足りないんですよね。

f:id:yoshi-sloth:20170825165940j:image

次は西3丁目のA・B・Cブロックを通り越し、西2丁目を目指します。

f:id:yoshi-sloth:20170825165922j:image

レース後はここの芝生で干からびた体に・・・🍺

f:id:yoshi-sloth:20170825170101j:image

ちなみに、レース前テレビ塔をバックに集合写真が撮れればと思ってます。

f:id:yoshi-sloth:20170825170124j:image

 

◯レース前 最後の調整ラン

晴れ・曇りなし・25℃と本番同様のコンディションでランを開始。

湿度が無いので走りやすいけど、日差しで肌がピリピリ。汗の量も多い感じ。

当日は給水所に全箇所寄らないとダメですね。

f:id:yoshi-sloth:20170825170832j:image

今日はしっくりいい感じ。 

刺激入れのキロ4kmペースもまずまず。

f:id:yoshi-sloth:20170825170849j:image

明日の夜はお楽しみの第一弾、はてブロオフ会(食事会)。

それまでは休足のため、寝たきり老人で過ごします。

ではでは。