Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

9月9日 坂道ダッシュ

9月の週末トレーニングに取り入れた、坂道ダッシュをやってきました。

アップで5kmJOGしてから、いつもの坂でダッシュ!

前回は6本、今日は8本に設定してスタート。

f:id:yoshi-sloth:20170909181817j:image

使う筋肉はハムストリングを意識。

ジャブ打つように膝を素早く持ち上げていきます(打ったことないけど)。

f:id:yoshi-sloth:20170909181829j:image 

後のことを考えず、1本目から全力でヒーハーいわせ、心拍数175bpm超えでしっかり追い込めました。

f:id:yoshi-sloth:20170909181844j:image

後半は本数を数えられなくなり、8本の予定が9本ダッシュしてました(^_^;)

坂道ダッシュ後はダウンJOGで1km走って、今日の練習は終了。

 

先週から坂道ダッシュを再開し脚の故障が心配だったけど、今のところ全く問題なさそうです。

筋肉痛になる部位はハムストリングのあたりで、太もも前側とふくらはぎは何でもないので、上手くトレーニングができてる気がします。

 

明日も筋肉痛になるまでしっかり追い込んでいこう。