Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

次はハーフマラソン

ハーフマラソンにエントリーしたものの、出張が入りDNSが確定していたため記事にしなかったけど、出張が1日短くなったので出走できる運びとなりました。

9月24日 旭川ハーフマラソンに参加します!!

 

出張は19日〜23日の予定で、福岡→広島→東京→名古屋の順で毎日場所を転々と。

出張ランを画策するものの、打ち合わせの荷物が多くランニングシューズを入れるスペースが無い(泣

参加できるのはいいけど...ハーフを走る予定じゃなかったから、練習不足が否めません。

 

今週もほとんど仕事に時間を取られてしまい、ランはサボり気味。

これではマズイと今日は頑張って朝ランを開始。(昨日の朝も起きたけど、土砂降りで2度寝しました)

f:id:yoshi-sloth:20170914202518j:image

 

ハーフマラソンを走るにあたりペースを考えなくては。 

ガーミンのログから過去に走ったハーフ相当の距離を探してみると、8月12日に走ってました。

その時のタイムは1時間42分でペースはキロ4分49秒。

f:id:yoshi-sloth:20170914202531j:image

その前は6月に美瑛の30kmレースに出ていて、キロ4分41秒で走っている。

f:id:yoshi-sloth:20170914202541j:image

今もキロ4分40秒で20km走れるんだろうか。

 

同じくハーフマラソンに参加されるチャーリーさんの記事コメントで、おいやんさんが(おいやんが走るで!ハーフでPB狙うなら、突っ込んで5kmで死にそうになってから勝負です!ってコメントされてます。

そうか...ハーフは突っ込んで5kmで死にそうになってから走るものなのか...

まだ16kmも残ってるじゃありませんか!!どれだけドSでドMなんですか!!

besmart-chari.hatenablog.com

まだ1週間以上残っているので、楽しみながら考えます。