Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

10月7日 10kmペース走

明日の30km走に向け、今日はセット練の1日目として10kmのペース走に出かけてきました。

前後に1kmのJOGを挟み、キロ4分40秒のペースに設定してスタート。

f:id:yoshi-sloth:20171007194127j:image

f:id:yoshi-sloth:20171007194139j:image

程よく脚に疲労が溜まったので、明日のセット練2日目の30km走は、重たい脚でどこまでサブ3.5ペースで粘れるかが勝負です。

 

ランから帰ってきて、久しぶりにダッチオーブンを使って無水カレーを作りました。

ダッチオーブンは重くメンテナンスに手間がかかるので、これを使うときは自分が料理の担当です。

f:id:yoshi-sloth:20171007193524j:image

IH対応のダッチオーブンなので、外のキャンプでも家の中でも作れる優れもの。

f:id:yoshi-sloth:20171007193700j:image

無水カレーのため水分は全て玉ねぎから取ります。

そのため玉ねぎは中9個と多め。あとは、ニンジン2本・じゃがいも5個・鶏肉・セロリを入れて、1時間30分かけて煮込んでいきます。

↓完成版はこちら

f:id:yoshi-sloth:20171007194934j:image

無水カレー最高!玉ねぎの甘みがしっかり出て美味かった〜(^.^)

明日はカレーパワーで30km走頑張るぞ!