Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

10月28日 10kmラン

セット練のお試しラン(1日目も2日目も追い込む練習)をやってきた10月の4週目。脚に相当の疲労を溜め込んだようで、走力の低下とともに、太もも&ふくらはぎがカチカチに凝り固まってしまい、走れる状況ではなくなりました。

ストレッチだけでは凝りが取れず、ストレッチポールを使い朝晩ゴリゴリやって、昨日ようやく凝りが解消。

そんな毎日で平日を過ごし、今日からランを再開しました。

マイコースの河川敷は落ち葉でびっしり。外をまともに走れるのは、あと2週間てところでしょうか。

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今日は季節外れの暖かさとなり、気温が15℃くらいまで上がって気持ち良かったー。

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疲労回復が優先なので、ガーミンを無視して体が気持ち良く思えるペースで10kmのラン。

調子が良かったのでもっと走りたかったけど、無理せず帰ってしました。

今日もストレッチポールでゴリゴリやって明日に備えます。

 

お試しランで学んだこと。

セット練で追い込んだ後の疲労回復方法が課題かな。 

ではでは。