Sloth(すろーす)Run

ランと色々なこと 普段はナマケモノ(すろーす)ですが、マラソンにはとことん夢中なランニング日記

10月のランニングまとめ

真駒内マラソンレポの前に、10月のランニングまとめを先に。

10月は来シーズンのトレーニングの指標として、土日のセット練で脚を作る!!を目標に立て、怪我を覚悟して負荷の高いトレーニングをやってきました。(1日目は短距離の閾値走、2日目は長距離の閾値走のイメージ)

結果は、週を追うごとにどんどん脚が重くなって、走りの質をかなり低下させることに。

負荷を掛けた分、ラン後のケアを念入りにやらないと、確実に故障してしまいます。

今回実際にやってみて、良かったこと、やってはダメなことが見えてきたので、近々まとめて来シーズンのトレーニングに向けた備忘録として書こうと思います。

 

10月の走行距離 154.9km、走行日数11日。

残業が半端なく平日はほとんど走れませんでした。この忙しさは一過性のものであってほしい。

ではでは。