Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のランニング日記

1月のランニングまとめと洞爺湖マラソンエントリー

1月は長期出張が響いて、走行距離は94km、走行日数8日でした。

さすがに100km切りはマズイです。そして体重の方はもっとマズイです。

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さて、2018年の初戦にして本命レースである、洞爺湖マラソン(5/20)にエントリーしました。目標はサブ3.15!!

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この大会はフルマラソンを初めて走った思い入れの深い大会なので、できれば毎年参加したいと思ってます。

・2016年洞爺湖 4:36:59(初フルマラソン。目標サブ4.5)初フルで訳も分からず思いっきり突っ込んで惨敗。

・2017年洞爺湖 3:39:25(目標:サブ3.5)サブ3.5を目指して雪解けの4月から本格スタートしたけど、結果は10分オーバーで惨敗。2ヵ月で仕上げるのは無理がある。あと1ヶ月あればと。

・2018年の今年は、過去の経験から4月の本格スタート時点でサブ3.5レベル(30km走でキロ5分ペースが余裕)に達していることが目標達成の最低条件。

そうすれば”限界突破マラソン練習帳”の10週間トレーニングに間に合う計算です。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

2月3月は、強度と距離を少し増やしながら下地を作っていきます。

ではでは。