Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のラン日記

サブ3.15の練習がキツイ

サブ3.15の練習が想像よりもキツくて、毎日が疲労困憊です。

疲労回復のために毎晩余計なことをせず、早寝の毎日を送ってます。

サブ4(キロ5'40")からサブ3.5(キロ5'00")の練習は、ある程度想像できて練習もできてきたけど、サブ3.15(キロ4'40")の練習は1回のポイント練習(特に15kmビルドアップ)のダメージが大きく予定通りに走り切れないし、回復が追いついていきません。

サブ3.15を狙う練習でこれだから、その上を狙う練習は、健康に相当気を使っていかないと、ちょっとしたことで故障したりするんだとうなーと...汗。

最近始めた、疲労回復優先の疲労抜きJOGは、効果が出たとか正直そんな実感は無いけど、体幹が良くなって着地が上手くできてると思い始めているので、洞爺湖ラソンが終わるまでは、JOGを疲労抜きJOGの遅いペースで続けてみようと思います。

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手持ちのランニングシューズが600kmを超え始めたので、 amazonのセールでアディゼロ ボストンブースト2を2足を大人買い

ボストンブースト(サブ5推奨?)を買うのは初めて(ジャパンブーストが高くて買えなかった)だけど、試走した感じの感触はいいので、スピード練習でも普通に使えそうです。

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脚の疲労抜きが追い付かないので、低周波治療器もあわせて購入しちゃいました。

ストレッチと1日のランオフだけでは回復せず、じわじわ走力が落ちる一方なので、道具に頼っていきます。

ここまできて故障するのはイヤだからね。

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ではでは。