Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のラン日記

サブ3.15 6週目まとめ

今日は夕日を観ながらの帰宅ラン。仕事終わりに走るのも気持ちいいですね。

ただ、リュックの肩ベルトが自分に合わないようで、鎖骨が真っ赤になってヒリヒリ。

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さて、サブ3.15 6週目のトレーニングが終わったところで、結果をトレースしていきます。

先ずは、練習メニューと結果の比較から。 

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月・火曜日:いつもの遅いペースでの疲労抜きJOGでしっかり60分。ようやく右太もも裏の違和感が無くなった感じ。これが疲労抜きJOGの効果なんでしょうか。

半信半疑ですが、とりあえずこのまま続けていく予定です。

水曜日:1週間の中で一番ツライ15kmビルドアップ。達成率ほぼ0%でそろそろトラウマになりそうw

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今週も3段目に跳ね返されました。

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木曜日:1km×2のガチゆる。2回目のガチで4分切れないのが成長ナシの証。

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土曜日:30km走。今シーズン初のTシャツ短パンでランに繰り出すものの、急な暑さに耐えきれず4km残してリタイア。

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日曜日:土曜日の不完全燃焼を払拭すべく、インターバル5km。

ガーミンのスタートボタン押して1km走ったけどインターバルの終了合図が来ない。

やっちまったー。インターバルの開始はBACKボタンだった(ガーミン935の場合)

ここで余計に1km走る。

心肺を整え、気を取り直してBACKボタンを押してインターバルを開始。

1km走り終えたところでインターバルの終了合図。今度は大丈夫。

レストは200m設定なので次の1kmに備えてJOG。200m...300m...、2本目の開始の合図が来ない。

時計を止めてインターバルの設定を確認するものの、設定に問題はなさそうなので、電源を切ってリセット。

またまた余計に1km走る。

三度目の正直。ようやくガーミンさんのご機嫌が直ったようで5kmのインターバル。

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余計に2km走った割に、普通に5kmのインターバルが走れた。

もしかして、疲労回復の状態と筋力のバランスが取れてきた感じ?

今週の15kmビルドアップは勝負できそうな気がしてきた。

7週目のメニューも頑張っていくぞ。

ではでは。