Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のラン日記

2月のランニングまとめ、東京マラソン2日前【刺激入れ】

2月のランニングまとめ。

 

走行距離は224.6km、走行日数は17日でした。

内訳は、

・レース(フル):1回

・レース前刺激入れ:2回

・10kmペース走:2回

・20kmペース走:1回

・JOG:9回

LSD(120分):1回

LSD(180分):1回

2月は京都マラソンの調整と、3月の東京マラソンに向けた調整にあてたため、走行距離はそれほど伸びませんでした。

最近は走行距離より内容(主にロング走)を重視しているため、何キロ走ったとか、距離にこだわりが無くなったような気がします。

(こだわり無いって言いながら、走行距離を書いてるところに矛盾してますが)

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まぁ、eA式をメニュー通りにやっていけば、必然的に距離が延びる訳ですが、eA式は限界の80%までしか追い込まないところが、怪我なく元気に走れる秘訣なのかと。

 

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さて、東京マラソンまであと2日。

昨日の夜はあれこれ考えてしまい、久々に緊張して眠れませんでした。

フルマラソンを10回以上走っているけど、いつ以来だろう...。

せっかく当選した東京マラソン、東京の街を楽しく走らないと。

 

今日はレース前最後の刺激入れ。

メニューは、2kmJOG(アップ)+2km閾値走+1kmJOG(ダウン)の5km。

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脚が軽く㌔4分が苦しくなかった。京都の疲労が抜けていい感じだ。

 

明日は事前受付&EXPOの人混みに揉まれてきます。

京都も人が多くて大変たったけど、東京はもっと大変なんだろうなー。

 

ではでは。