Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のラン日記

3時間LSDからの30km走セット練

本日レースに参加された皆様、お疲れさまでした!

たくさん刺激をいただきました。ありがとうございます。

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eA式の週末セット練は今まで30km走⇨LSDの流れでやってきましたが、金曜日に飲み過ぎてしまったので、土曜日の30km走は無理と判断してLSDに切り替え、日曜日に30kmを走ることにしました。

 

土曜日は河川敷の雪解けパトロールも含め、上流側コースに走り出してのんびり3時間のLSD

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マイコースの河川敷は完全に雪が無くなって快適に走ることができました!

㌔7分ペースで3時間走って土曜日は終了。

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日曜日は㌔4分40秒ペースを目標にスタート。

シューズはペガサスターボ投入!

走り始めはフワフワ感があって大丈夫?って感じでしたが、着地ポイントを意識しないで雑に走っても、しっかり推進力が出てきます。

レース後半の疲れた脚にも優しい感じで好印象(^^)

推進力が一番出るポイントを色々探ってみると、前側着地する方が推進力が多くなってペースがどんどん上がってきます。

ふくらはぎを無理に使わなくてもスピードを出せる気がします。

ピッチも縮まって平均180。アディゼロの時は185くらいで走っていたので、-5の影響がどう出るか様子見ですね。

 

昨日3時間のLSDを先に走ったので、今日の30km走は疲労感が多く、ラスト5kmがグダグダになりました。

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初めてLSD⇨30km走のセット練をやってみたけど想像以上に辛かったので、自分は30km走⇨LSDのセット練が合ってるかな。

 

ではでは。