Sloth(すろーす)Run

ナマケモノ(すろーす)のラン日記

4月のランニングまとめ&STAY HOME

今日でGWは終わるが、不要不急の外出はまだまだ続く。

他人に迷惑を掛けない節度あるランとSTAY HOMEで趣味を楽しんでいこう!

 

4月のランニングまとめ

走行距離は260.3km、走行日数は15日でした。

4月前半は出張で走れなかったことと、エントリーしたレースが中止となってモチベーションが低下して仕事終わりの平日ランをサボったため、300kmは未達となった。

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今年は参加できるレースが無いため、今後の走り方を色々と考えた結果、週末の30km走は可能な限り続けて行こうと決めた。

理由は簡単で、一度30km走をやめると、次に30km走をはじめるのが辛くなるから。

これにプラスしてLSDのセット練が出来れば、ドニチ練は完ぺき!

結局、今までと一緒の練習内容か。

 

ラソンは得意分野を延ばしても弱点を補ってくれるスポーツではないので、苦手なことをコツコツ頑張るしかないのだ。

 

最近、人とすれ違わない、ロードにもトレイルにもフォームの矯正にも役立つ、坂道コースを開拓した。

自宅から4kmで、坂を7本走って戻ってきたら32kmの距離。

坂は傾斜6%で1.5km。もう少し傾斜があるといいが、近場なのでこれで十分。

帰りが辛くなるけど、ラスト1本の下りを全力で走ると、大腿四頭筋を使い切って動けなくなるので、筋肉を破壊した達成感もあって、病みつきになるコースかな。

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レースが無くなり調整とか難しい事を気にしなくていいので、気楽にワラーチJOGを再開。

坂トレを入れた効果か、ワラーチで走るペースがグイグイ上がる。

大きい石を踏んだり足裏に小石が入るのは耐えられないが、㌔5ペースでも難なく走れる。ハーフの距離は走れそう。

坂トレの登り下りで、つま先側で走ることに意識していることと、筋力が付いてきたことが影響しているのかと。

知らんけど。

STAY HOME①

家に籠ってラングッズの整理。

完走メダルの置き場に困っていたので、クリアケースに入れてみた。

なかなかいい感じだ。

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STAY HOME②

ホームベーカリーを買ってパン作り。中はフワフワで美味かった。

強力粉とドライイーストがどの店も売り切れで焦った。みんな考える事は一緒だ。

作るの簡単で洗い物が少ないので、2日に1回は作って食べた。

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STAY HOME③

YouTube料理研究家リュウジのバズレシピ)を観ながら料理を楽しむ。

簡単に作れて美味しくて最高なんだけど、リュウジ先生すぐに飲むから、釣られて一緒に飲んじゃうのが難点。

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(盛り付けが汚いのは気にしないで下さい)


これ以上のナポリタンを僕は知らない…【至高のナポリタン】

他にも、塩油そうめん・カルボナーラを作ったけど、どれも美味しくできた。 

STAY HOME④

久々にギターを弾く。何年ぶりだろう...恐らく6~7年か。

基本を学ばないまま我流でやっていたので、YouTube先生に基本を習う。

そうだったのかと色々と納得。

今はYouTubeがあるから、簡単に学べていいな。

手元にあるのは、エレキ1本とアコギ2本のみ。

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今年のGWは何処にも行かずのんびり過ごした。

 

ではでは。